おなかの皮下脂肪って何?

おなかの皮下脂肪とは、皮膚の内側に出来る脂肪の事。

おなかのたるみの原因がこの皮下脂肪によるものですね。

基本的には運動をする事によって皮下脂肪・たるみを減少させる事が出来るのですが、その運動する方法や内容によって、皮下脂肪を減少させる効率がまったく変わってくるので注意が必要。

最もポピュラーな方法が腹筋運動ですが、腹筋運動ひとつとっても実に様々な種類があります。

例えば腹斜筋
これは正面から見た時に横に広がって見える部分の筋肉の事ですね。なので、腹斜筋のない人にはここにたるみが出て、皮下脂肪が付きやすくなります。

腹斜筋と同じように見えるのが腹直筋
これはおなかの真正面に付く筋肉の事。サイドからその人を見て、でっぷりと正面に突き出すように皮下脂肪が付く特徴があります。

他にも腹横筋を重視した腹筋方法や、複合的に効果が期待できる腹筋方法も多数あるので

自分のおなかについている皮下脂肪がどういうタイプなのかを知っておく事が大切ですね。

おなかの皮下脂肪は筋肉がないから付く」というのが正しい見解です。

一見痩せているように見える人でも
筋肉がない = 皮下脂肪で体積がある = 触るとぶよぶよ
という方式になります。

ムキムキを目指せ!とまではいいませんが皮下脂肪が多いと、血行や神経系の病気といった様々な弊害予備軍になる可能性もありますので、非常に注意が必要。

おなかの皮下脂肪は「触るとやわい・・」と思った時点で何らかの改善が必要となってきます。

 

【PR】“ある要素”を活性化させて驚異の脂肪燃焼体質へ☆モデルが実践するトータルビューティーワークのダイエット法!

おなかの皮下脂肪を減らす!

おなかの皮下脂肪は、筋肉がないから付くというのが基本ですが、筋肉があっても皮下脂肪のある人はいます。

要するに摂取している分と、普段の生活で燃焼している分のバランスが取れていない事がそもそもの原因ですね。

おなかの皮下脂肪を減らすためには、”適切な運動”をする事が大切。

適切な運動というのは、人によって千差万別なので、

・自分のおなかの皮下脂肪がどれくらいついているのか。
・また自分の普段の生活でどこが問題になっているのか。
・自分の生活の中で、どこまで無理なく出来るのか

といった事が具体的なおなかの皮下脂肪を減らす方法へと繋がっていきます。

無理をせず、焦らず、少しづつ減らしていく事が最も効果的な皮下脂肪の減らし方なのでがんばっていきましょう!

サブコンテンツ

プロフィール

プロフィール画像

こんにちは、ぱんだママです。

ぶよぶよとしたお腹のお肉、自分ではダイエットしたつもりでもなかなか落ちない部分ってありますよね。皮下脂肪のことをまずは知っていただき健康的で効果的な皮下脂肪の落とし方の情報をお伝えします。

人気ダイエットランキング
(2015年12月)

  • ボディ☆スタ

    ボディ☆スタ広告

    ボディ☆スタは、健康的に美しく痩せるための根本の「コツ」体の仕組みに沿った綺麗になれる方法を知って、美ボディをを手に入れ最低限の労力でキープし続ける事ができる、日本ボディスタイリスト協会の会長でもある大澤美樹さんが考案をしたエクササイズDVD。安心の代金全額返金保証付

    「ボディ☆スタ」の詳細を見る

  • 日本人男性専用トレーニング

    日本人男性専用トレーニング広告

    全国指名数№1のパーソナルトレーナー「ユウジ」の筋肉がつきにくい日本人男性専用のトレーニングプログラム。「あること」を克服すれば驚くほど速く筋肉がつく。

    「日本人男性専用トレーニング 」の詳細を見る

  • DLダイエットサポート

    DLダイエットサポートの広告

    今まで 6,800人以上が体験し、ホームページ上で行われた公開ダイエットにおいて、実際に痩せることを80人以上の参加者全員が証明した、体の代謝機能を最大限に活性化することで痩せるダイエット法。

    「DLダイエットサポート」の詳細を見る

  • 【男性版】REBOL PERFECT DIET 

    成功率100%リバウンド率0%のモデル・俳優が通う高級プライベートジム「REBOL」のダイエット法とは!?たった3週間でフルボディチェンジ!厚い胸板・凸凹腹筋のモテBODYの作り方をお教えします。

    「【男性版】REBOL PERFECT DIET」の詳細を見る

  • 【荒木式】断糖肉食ダイエット

    美味しいものをお腹いっぱい食べても”劇的に痩せられる画期的な食事法”です。生活習慣病専門医が確立した医学的に効果の立証された本物のダイエット法を知って無理なく健康的に激やせしませんか?

     

    「【荒木式】断糖肉食ダイエット」の詳細を見る

     


このサイトのRSSを購読する

このページの先頭へ

inserted by FC2 system