皮下脂肪とセルライトは仲が良い

皮下脂肪とセルライトは切っても切れない関係と言っても決して過言ではありません。

セルライトは女性に出来やすいと勘違いしている人も多いですが
男性にも当然セルライトは発生します。

男性の場合は 「肌に美的な事を求めない人が多い」 というだけのこと。

基本的に皮下脂肪があれば、
その老廃物や脂肪同士の凝固でセルライトは誰でにでも発生しますね。

「皮下脂肪がある = セルライトがある」と考えても問題ありません。

よく”セルライトを落とす方法”としてピックアップされる事の多い
マッサージは、皮下脂肪対策にも非常に有効

セルライトは皮下脂肪に細胞レベルでくっついています。
むしろそこからセルライトだけを狙い撃ちにしていくのは、医学的にも難しいと言われていますね。

実際多くのクリニックが”皮下脂肪治療”という事で料金設定をかけている事がほとんど。
そして皮下脂肪を燃焼、溶解という説明書きがされている事が多いです。

実際セルライトも皮下脂肪も、燃焼をさせなければ取る事はできません。

燃焼という単語を聞くと”燃やす”と連想する方もいるかもしれませんが
実際には”栄養分として使用させる”という表現が適切ですね。
もしくは”老廃物として排出する”。

老廃物はおしっこや汗で排出させる事が出来ます。

セルライトが減ってくると如実に肌の違いがわかるので、
興味がある人は実際にマッサージで燃焼させてみましょう。

 


皮下脂肪とセルライトは女性に多い

皮下脂肪とセルライトは女性に多いというのが、多くの人の認識だと思います。

確かに女性は脂肪が付きやすいように身体が出来ていますね。
逆に男性は筋肉質なため、皮下脂肪が付きにくい身体になっています。

しかし、昨今の食生活においては、一概にどちらがとは言えない状況。

男性も決して油断してはいけません
まずは自分の二の腕などを軽く引っ張ってみることをお勧めします。

肌に小さなボコボコがたくさん出来ていませんか?

それがセルライトです!

皮下脂肪があるから(もしくはあったから)出来ているという事を絶対忘れないように!

男性も女性も皮下脂肪とセルライトは大敵として対処していきましょう。

サブコンテンツ

プロフィール

プロフィール画像

こんにちは、ぱんだママです。

ぶよぶよとしたお腹のお肉、自分ではダイエットしたつもりでもなかなか落ちない部分ってありますよね。皮下脂肪のことをまずは知っていただき健康的で効果的な皮下脂肪の落とし方の情報をお伝えします。

人気ダイエットランキング
(2015年12月)

  • ボディ☆スタ

    ボディ☆スタ広告

    ボディ☆スタは、健康的に美しく痩せるための根本の「コツ」体の仕組みに沿った綺麗になれる方法を知って、美ボディをを手に入れ最低限の労力でキープし続ける事ができる、日本ボディスタイリスト協会の会長でもある大澤美樹さんが考案をしたエクササイズDVD。安心の代金全額返金保証付

    「ボディ☆スタ」の詳細を見る

  • 日本人男性専用トレーニング

    日本人男性専用トレーニング広告

    全国指名数№1のパーソナルトレーナー「ユウジ」の筋肉がつきにくい日本人男性専用のトレーニングプログラム。「あること」を克服すれば驚くほど速く筋肉がつく。

    「日本人男性専用トレーニング 」の詳細を見る

  • DLダイエットサポート

    DLダイエットサポートの広告

    今まで 6,800人以上が体験し、ホームページ上で行われた公開ダイエットにおいて、実際に痩せることを80人以上の参加者全員が証明した、体の代謝機能を最大限に活性化することで痩せるダイエット法。

    「DLダイエットサポート」の詳細を見る

  • 【男性版】REBOL PERFECT DIET 

    成功率100%リバウンド率0%のモデル・俳優が通う高級プライベートジム「REBOL」のダイエット法とは!?たった3週間でフルボディチェンジ!厚い胸板・凸凹腹筋のモテBODYの作り方をお教えします。

    「【男性版】REBOL PERFECT DIET」の詳細を見る

  • 【荒木式】断糖肉食ダイエット

    美味しいものをお腹いっぱい食べても”劇的に痩せられる画期的な食事法”です。生活習慣病専門医が確立した医学的に効果の立証された本物のダイエット法を知って無理なく健康的に激やせしませんか?

     

    「【荒木式】断糖肉食ダイエット」の詳細を見る

     


このサイトのRSSを購読する

このページの先頭へ

inserted by FC2 system